毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

積立増額した矢先の株高、円安

今朝の米国株はしっかり値を戻しました。


さらに先週と一変、ドル高で円安。


先週17日に積立増額した矢先です。


調べてみると、日本の4連休中は積立(SBI証券で毎日積立設定)していないようで、eMAXIS Slim米国株(S&P500)、全世界株式(除く日本)共に基準価額は今朝まで9月18日のまま。


日本はアメリカと比較して、やたらと国民の休日が多く、金融機関も株式市場も閉まっている日が多いです。


せっかくの週末と週明けは株安、円高だったのに。


なんだかなーと思わざるをえません。日本は世界の動きに取り残されるガラパゴスなのか。


などと自分勝手な事をかんがえてしまう。





今週は3日しかない。気を取り直して仕事に集中だ。