毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)積立て増額

本日も忙しいので手短に。


今朝の米国株は爆下げでした。ナズダック3%越え、S&P500も2.37%の下げ。


あまり情報見れていないので、原因はわかりません。パウエルさんが何か余計なこと言ったようですね。


もともとパウエルさんは陰キャラで真面目過ぎ。トランプさんが嫌うのもそういうところでしょう。ノリが悪い、理詰めでくると。


そういう人が不吉なことを言うと、投資家は皆なんか暗ーい気分になって、買う気が起きなくなるのではないかな。


それでなくとも市場の雰囲気が良くないときに、わざわざ言わんで良いことを言う。言ったところで選挙が終わるまではどうにもならないのに、わからないんでしょうか。KYですねやっぱり。


それはともかく、S&P500は最高値から10%下落、さらには200日平均線を目指す展開を予想して、来週にも3100台まで下げるか!?


ならば強気にということで、


eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の毎日積立1万円→5万円に増額


少し円安になっているのは残念ながら、しばらく強気で攻めます。


eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)の方は毎日7万円で固定。ヨーロッパもブレグジットが危機的状況、コロナも再度猛威を振るい始めており、しばらくは弱含みそうです。


良い子はマネしないで下さい。いずれにせよ投資はいつでも完全自己責任です。