毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【買い時?】仮想通貨暴落

週末にビットコインをはじめとした仮想通貨が暴落!というニュースが飛び込んできました。


私は仮想通貨は持っていません。しかし昨今はテスラなど仮想通貨に入れ込んでいる企業も多々有り、株式市場への影響は?ということで見てみると、


何のことは無い、わずか10%弱の下落。


ビットコインはこの1年で8倍ほども上昇しているのです。


10%下落でもほとんど誤差範囲でしょう。S&P500とは違います。S&P500が1日で10%近くも下落すればそりゃインパクト大。暴落の名に値します。




とはいえ週明け以降、さらに下がって本当の暴落が来るか、むしろ買いが入るか全く私にはわかりません。


多くのビットコイン投資家は、これからビットコインは何倍にも上がる、発行量の上限は決まっているのだから、金と似た価値がある、と主張しておられます。


それを信じるならば、今は買い時?になるのかもしれません。


私は極度の面倒くさがりで、税金のことも有り仮想通貨は買っていません。


自分の性格からしても、これからも多分買わないんじゃないかな、とは思いますが、何分の1にも暴落したら、試しに買うかも?しれません。





投資は自己責任で