毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【追悼】神田川俊朗さんコロナで急逝

悲しいニュースです。


私が面識のある方で、コロナの初めての犠牲者。


神田川俊朗先生が亡くなられてしまいました。


神田川さんは料理の達人で全国区になられたので大きく報道されていますが、それ以前は関西ローカルの料理人タレントさんのような位置づけでした。


新地にお店を何軒か持っておられ、接待やプライベートで幾度か利用させて戴き、そのたびにあの人懐っこい笑顔でお話し出来たこと思い出します。


お連れしたお客様にも好評でした。


新地という場所柄、安くはないですが、まあ許容範囲、気難しいお客さんは連れて行き難い、親しいお客さんをお連れするには取っておきのお店でした。


イメージいただけるでしょうか。


神田川さんはとにかく顔が広く、来るもの拒まず去るもの追わず。料理人とエンターテイナーが同居した人。


お店にはお弟子さんがいつも多くいて、人材育成も熱心。


派手な印象にもかかわらず、本当はとても懐の深い方と思います。


肝心の料理は?もちろん一流の日本料理。私は好きでした。ただ非常にうるさい人は、色々あるようでしたが、そんな人には向きません。(あくまで私個人の感想)


最近お会いできていませんでしたが、まさかコロナで逝かれてしまうとはショックです。


もう一度、先生の料理を食べて、お話ししたかった。


今まで料理屋さんの店主で先生と呼ばせて頂いたのは神田川さんと、ご近所さんで数年前に亡くなった、中華の程一彦さんだけです。


寂しいです。コロナが憎い。



ご冥福をお祈りいたします。