毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【祝】ペロシ下院議長台湾訪問【天晴れ】

昨夜、無事ペロシ下院議長が台湾に到着されました。


政治的なことはわかりません。なんでわざわざと思わなくもない、バイデン大統領は止めようとしたという噂もあります。


それはともかく、別に台湾に行くのは自由だし、バイデンさんは丁寧に習近平さんにペロシが台湾に行くが、従来の外交方針(中国は一つ)は変わらないと仁義まで切っています。


習近平としても立場はあるし、むしろ不動産、金融不安で中国の内政が揺らいでいるときに、渡りに船で国民の関心を逸らせる絶好の機会、権力固めに利用するという算段で大反発するのは想定内


これを口実に軍事演習も派手に出来て、結局のところ米中ウインウインかもしれません。




米国株もそれほど下がっていないし、米ドルはむしろ上がっている。




良い悪い、好き嫌いは別としてペロシ女史は自分の信念を貫いてエライと思います。


なんと御年、82歳!のおばあちゃん。


縁側で渋茶をすすりながら猫と日向ぼっこしているお歳。


このパワーはどこからくるのか。


驚異的な気力と体力、若さの秘訣を教えていただきたいです。


猛暑で夏バテ気味の私もその元気あやかりたい。