毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

春爛漫

3月に入って一気に季節が進んでいるようです。私の住んでいる西日本地域は連日の快晴。気温もぐんぐん上昇して今週末には最高気温が20度を超えて4月並みになる予報。


地球温暖化は困りものですけれど、春が早く暖かいのは大歓迎。梅も満開になってきました。今年も桜は3月に満開になりそうですね。


これからゴールデンウィーク頃までは、アウトドアが最高に気持ち良い時期。


家にこもってパソコンやスマホと睨めっこ、株価ばかり気にしていると人生損します。インドア派の人もとにかく外へ出て気分転換しましょう。


過度な紫外線は大敵ながら、適度に日光を浴びればビタミンDが体内で形成され免疫力を高めます。太陽に当たり適度な運動をすることで快眠にも繋がるようです。




米国株関連では、明日はパウエル議長の議会証言、週末は雇用統計、来週はCPIの発表という恐怖の?3連チャンが待っていますが、気にしたところで仕方ありません。


それより、この太陽の恵みを最大限活用し人生を豊かにすることに注力したいものです。


期末なので結構仕事が立て込んでいるので、長期休暇は無理だな。


投資は自己責任です。