毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】民主党と共和党のプロレス興行終了

思ったより早く終わった民主、共和両党のプロレス興行。意外に盛り上がりませんでした。共和党強硬派が抵抗するかと思えばそうでもない。やはりトランプさん勢力に陰りのせいか。


バイデンさんもトランプさんもたいへんなご高齢。もう十分働いてお金も名誉も得たのですから、老醜を晒し晩節を汚さずリタイアされてはと思います。ご家族や友人と有意義な日々をお過ごしいただければと存じます。




債務上限問題という不確定要因が消えて、米国株はどうなるか?今週月曜はメモリアルデーのお休みなのですが、先物を見れば少し上がっている程度。


株式市場は概ね、この問題解決は織り込んでいたでしょうから影響は少ない。


市場はまた新たな火種や材料を探していくのだと思います。


経済も政治も人間が動かしているのですから、古今東西あまり変わり映えしません。


投資は自己責任