毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】PPIの結果にがっかり下落

先日のCPI に続きPPI(米国生産者物価指数)の発表がありました。




総合PPI

前月比 0.3%(0.2%) 

前年比 0.8%(0.7%) 

コアPPI

前月比 0.3%(0.2%)

前年比 2.4%(2.3%) 

カッコ内は事前予想値



エコノミストの事前予想を綺麗に少しずつ上ブレるという、何とも気分の良く無い結果になってしまいました。


それでも事前予想なんかテキトーで恣意的なもの、それに上回ったと言えどもごく僅か。FRBの政策を大きく左右する程も無い。


にもかかわらず、長期金利上昇、ハイテク中心に下げて終わってしまいました。


夏枯れが続きますね。


昼間は外に出られないような、身の危険さえ感じる暑さ。おまけにお盆は台風直撃予想。


せっかくの貴重な休みなのに、とイライラしますけど、個人の力ではどうにもならない。


大人の余裕でスルー。部屋を涼しくしてお家時間を充実させ、英気を養うことにしましょ。