毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【頑張れ東北】とんでもねえ美味い、おつまみ発見してしまった

休日出張が無事終わって、お楽しみは新幹線の晩酌タイム。時間が押してしまって、偶の贅沢、皆んな大好き、叙々苑の焼肉弁当を買う時間が無くて、東京駅内の駅弁売り場に。


東日本に来たら東北のグルメで、東北支援。


叙々苑に負けない、東北に近い常陸牛弁当をゲット。


お酒は宮城、一の蔵大吟醸と浦霞。


さて、おつまみはどうしようかな、見ると目に飛び込んできたのはレトロな小箱

宮城は水月堂さんの「ほや酔明」

ほやの干物、ジャーキーです。

ほやは滅多に食べられないが好物、初チャレンジ(多分)という事で買ってみたら、


なんじゃこりゃ!今までの人生で最高の干物珍味!は決して大袈裟では無い。何より宮城の銘酒とこれほど合うつまみが有るだろうか、いや無い。


衝撃の美味さでした。酒が止まらん。


また出張の楽しみができました。まあネットでも買えますけど。


日本酒好きで、ほやが苦手では無い人は是非一度お試しを。


富士山は見えたものの、山頂の雪は無し、暑すぎる。