毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

もう夏休みにしよう‼️

明日からgo toキャンペーンだそうで、世間は夏休み。梅雨も明けておらず、コロナ感染止まずでも、何とか工夫して、みんなで安全に盛り上げていければよいですね。


私は遠出の予定はないので、近所の涼しい森林や庭で自然に親しみリフレッシュします。気兼ね要らないし、庭でちょっと贅沢バーベキューなんてのも楽しい。


家庭菜園で採れたトウモロコシ焼いて、トマトにキュウリのサラダ。デザートは自家製スイカにメロンか。上手く実ってくれよ。これでお中元の松坂牛でもあれば最高。誰も贈ってくれないから、マイレージポイント使って自分で自分に贈ろうか。


投資も夏休みにします。毎日積立止めはしませんが、まったり夏休みモードの低速運転ということで。


現在毎日2万円つみたてを少々減額して、寝ておこうかと。未だ決めてはないですけれど。


今朝の米国株、ナスダックが2.5%ほどの爆上げ。何処かのハイテク会社の決算でも良かったのか。


連られてS&P500も+0.84%上昇で、3250を越えた。これは6月の最高値も越えて、さらに年初値越えも達成したらしい。年初来高値では無いですよ。今年最初の取引日の終値を越えたという意味で、英語表記ではYTD (year to date ?)となっています。


あんまり意味無いですけどね、特に今年は。まあYTDは年末時点でどうかということと思うので、現時点では?!。


ダウは殆ど上げてない。ラッセル2000に至っては−0.36%下げている。全体としては決して良くない証拠。ナスダックだけ、一部話題になっているハイテクだけ激熱ということか。


もう蒸し暑い最中に、こんな相場についていく気力がありません。涼しくなって正気に戻ったころに帰って来ます。多分。


では、Have a nice summer holiday!


P.S. ブログは夏休み中も続けます。無理なく楽しくできるなら。