毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

今年最後の積立減額しました


米国株、世界株については軒並み強気の見通しが発表される昨今。


積立減額します。


といっても僅かです。


eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
5万円/日 → 4万円/日


eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)
7万円/日 → 6万円/日


毎日、計10万円積立で、きりが良いです。





来年確実に上がるはずなのになぜ、というのは例年11月、12月は株価が高めに推移することが多く、年が明けて2月とか5月(sell in May)など弱含む場面がきっとあるはずという、「ヤマをかけた」だけのことです。


実際、両投資信託ともに基準価額は最高価格を更新。今後は円高期待?など、何か月も一方的に上げ続けることも無いのではとも考えました。


来年の事を言えば鬼が笑いますね。



投資は自己責任です。