毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

ナズダックに黄色信号?

あっけないくらいに早くジョージア州上院選挙結果が出てしまいました。


民主党2議席確保。


この最中にトランプさんワシントンで暴動煽っています。


トランプさんの言うように、大統領選挙の結果は、100歩譲って民主党の陰謀が一役買ったかもしれません。


でも共和党やトランプさんはそんなにクリーンでしょうか?と言いたい。同じ穴の狢ですよ、ドロドロのアメリカ政界なんてそんなものです。


トランプ敗北はコロナ禍の取り扱いを誤って、良識ある支持者が離れての結果。トランプのコア支持者だけでは勝てなかっただけのことです。


にもかかわらず、非常識とも取れる抵抗を依然続け、大多数の常識的感覚を持つアメリカ国民を呆れさせてしまった、ということが今回のジョージア州大敗につながったのではないでしょうか。


もういい加減にしろ。


晩節を汚さないで、奇跡の復活を目指すなら、共和党の事を思うなら、ここは大人しくしていていただきたいものです。





しかし時すでに遅し。少し前まで誰も予想しなかったトリプルブルーが実現してしまいました。


とりあえず株価大暴落とはならなかったものの、ナズダックだけは不気味な下げ。


これから民主党がGAFAの市場独占にどうメスを振るうのか、金利がどこまで上がるのか、市場は明らかに神経質になっています。


GAFAなどハイテク株が主要なナズダックに、黄色信号が灯ったのかもしれません。





個人的見解です。投資は自己責任でお願いします。