毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)&全世界株式(除く日本)、2021年3月までの積立総額と評価額


eMAXIS Slim米国株式(S&P500)


積立総額: 25,095,078円


評価額 : 33,103,030円


損益額 :+8,007,952円




eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)


積立総額: 10,710,665円


評価額 : 12,003,707円


損益額 : +1,293,042円





損益額(含み益)合計: +9,300,994円






2021年3月は含み益が900万円を越えてしまっています、先月は630万円程でしたから激増です。米国、全世界とも株式市場はこの1か月それほど好調でもなかった印象が強いので、昨今の円安が寄与したのでしょう。


この1年の株価はコロナという異常事態があったにせよ、異例の上昇と言えるでしょう。たとえばS&P500平均上昇率は7%/年あたり。上昇を随分先取りしていると解釈することも可能です。


少なくともこれから数年の株価は良くて緩やかな上昇。下手をすれば年単位で下落しても不思議ではないと思っています。


爆上げに慣れてはだめですね。


なにはともあれ4月も毎日コツコツつみたて投資継続です。






投資は自己責任で。