毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)&全世界株式(除く日本)、大和レバナス、2022年1月までの積立総額と評価額


eMAXIS Slim米国株式(S&P500)


積立総額: 26,441,323円
評価額 : 41,120,362円
損益額 : +14,679,039円




eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)


積立総額: 20,344,234円
評価額 : 23,992,664円
損益額 : +3,648,430円




大和 iFreeレバレッジ NASDAQ100


積立総額: 5,635,008円
評価額 : 4,841,871円
損益額 : -793,137円



損益額(含み益)合計: +17,534,332円




先月から含み益が500万円ほど減りました。もっと減ってるかと思っていたのですが、先週末からの上げで少しは取り戻したのかな。


たいしたことはありません。1年前と比較すれば爆上げ状態です。


今のところ米国、世界の株式市場は落ち着いてはいますが、この先どうなるか全くわかりません。私だけでなく偉そうに情報発信している著名アナリストや学者でも、同じです。


ただ長期的に考えれば、米国を中心に世界経済は発展し、それは株価に必ず反映されていく。ここだけは確信するので、これまで通りの投資継続するだけです。


この前提が覆ったら?そんな世界は住む価値が無いし、人類滅亡でしょう。




投資は自己責任です。