毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】Netflix上がったじゃん。今朝は少し下がったけど【優良株はいずれ上昇】

最近は年始とコロナで慌ただしくて、いつだったか忘れたけど、Netflixが決算しくじって?(それほど悪いか)株価一時暴落しましたよね。


でも、そのあと急上昇。割安感もあって良い将来性のある銘柄なら、わかっている人は買うのです。さらにシティグループが投資判断をニュートラルからバイに上げています。


まだまだ伸びしろあるよ、ということ。




それでも今朝は、Facebook(METAだったか)、Paypalショックに引きずられたか、下げたようだけど。


METAだって、Paypalだってそんなに悪いか?そこまで下げるほどかと思いますよ。METAは将来性有る事業に投資していて、有望な企業でしょう。Paypalも然り。


真の優良企業なら必ず業績は伸びるし、株価も必ず戻る。


アップルやマイクロソフトで経験済ですね。




私はこれら個別株は持っていませんが、インデックスを通じてそれなりに投資しているので、注目しています。


このような日本には存在しない超優良株が集積した、S&P500やNASDAQ100の将来性、長期的成長に何ら疑いは持っていません。


短期的に上下しても、右肩上がりはこれまで通り。


かつて輝いていたIBMやGEの例ように、今キラキラでも、時が経てば第一線から退く企業も出るでしょう。それでもそれにとって代わる成長企業が生まれるのがアメリカ。米国株の強さ、レジリエンスです。




投資は自己責任で。