毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【Putin】Stop mass-killing【Go to hell】

ずっと不愉快な気持ちが抜けません。株価が下がっているからではなく(少しはあるかも)プーチンの残虐行為が原因。


それにしてもゼレンスキーは勇敢で、真の愛国者として世界を味方につけたのは凄い功績。


政治家としては素人なので、個人的には今でもこの事態を避けられた可能性はあったんじゃないかと諦めきれないのですが、もう関係ありません。


善良な自由民主主義国家が協調して悪魔プーチンを地獄に追い込み、ウクライナに自由と独立を実現するだけです。




少々の不利益は我慢。


大好きなキャビアもウォッカもしばらくは我慢。嘘です、ロシア産キャビアを最後に食べたのは何年前か思い出せない(笑)


ガソリンが上がると大騒ぎしてますが、そんなもの税金を下げれば済む話。ガソリン代の半分以上は税金です。二重課税にもなっている。


地方では車は生活に欠かせません。車関連でいったいどれだけ税金を取られているか。長年に亘る地方の国民虐待です。




人類の敵はプーチン。

日本国民の敵は利権に狂奔し既得権に固執する財務省を中心とした中央官庁。