毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

プーチンさん来ないみたいです

来週開催されるAPEC、日本からは岸田首相が参加されます。


ロシアのプーチン首相は当初参加の意向を示されていたようですが、残念ながらキャンセル。


この状況では仕方ありません。


タイは中立的な国でロシアは勿論、北朝鮮とさえ国交があります。経済発展も著しく、タイの部長は日本の部長より、お給料が良いと報道されていました。(マジか!)


国際政治でも将来は重要な役割を担うかもしれません。



APEC会場のクイーンシリキットナショナルコンベンションセンターがあるベンジャキティ公園はまさに都会のオアシスで、特に乾季の昨今は朝の散歩がとても気持ち良いです。


実は建物の中には入ったことがなかったのですが、潜入してみました。壮麗というか日本では見たことのないような規模に度肝を抜かれました。


写真では伝わりにくいですね。


もうAPEC直前で入れませんが、機会があればぜひ見学されればと思います。


中には立派なレストランやカフェもあります。