毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

そのうち終わる金融不安




金融市場はまだ安定しないのか、欧米株式市場は下げてしまいました。


解決の方向性は見えていますが、詳細が確定するまで時間はかかります。


クレディ・スイスはUBSがスポンサーになるようですし、アメリカのファーストリパブリック(しょぼい割に大そうな名前の銀行だね)も大手銀行が揃ってデポジットする(預金する)ことで収拾に向かっています。


市場には混乱に乗じて不安を煽り儲けようという輩がうようよしているので、しばらくは不安定な状況が続くかもしれませんが、じゃぶじゃぶ融資を減らす方向になって、むしろインフレ退治には好都合ではないでしょうか。


もう東京では桜がちらほら。道端では綺麗な蝶々が日向ぼっこしていました。


この週末は早春の恵みを存分に楽しみましょう。