毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

今週も一寸先はやっぱり闇か

債務上限問題の落とし所が未だ見えません。先週末に目途が立つんじゃなかったのか。


もう事務局折衝ではどうにもならないでしょう。以前にも書きましたが、ここまでくればトップの決断しかありません。バイデンさんの英断で危機は回避可能なのです。


それによって民主党の目玉政策は少々後退しても、バイデンさんは大局に立って国家的危機を救ったということで、むしろ評価を上げるのではないでしょうか。


とにかく早く解決してくれ!




それと円安が止まりません。FRB幹部からまたタカ派発言が出てきました。ブラードさんはあと0.5ポイント利上げしろと言う。


ポジティブに考えればそれだけ可能なくらい、雇用も消費も強い。銀行危機も去ったという証拠。


下手にインフレを長引かせるより体力のあるうちに荒治療も有りかもしれません。


それにひきかえ、日本はインフレで株価も好調なのに、金融財政政策は相変わらずのコロナ非常時体制。


円安放置プレイが継続しています。


いい加減にしろよな!!


今週も波乱含みで、一寸先は闇。


それでも投資は完全自己責任です。



長い雨季が始まりました。日本も来月から梅雨ですね