毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】積み立て頑張ってきた人には嬉しい週末

今週の米国株は最終日も爆上げで好調のうちに終了。大幅円安も手伝って、米国株インデックス長期積み立てを頑張って続けた方の多くは、


過去最高の含み益となったのではないでしょうか!


誰がなんと言おうと、煽られようと、株価が下がろうと、徹底無視して投資継続するのは簡単ではありません。挫折する人も多いです。


それでもこのように、まさに「稲妻が光る」爆上げの瞬間は、試練に耐えた人だけが味わえるのです。




喜ぶのはこれくらいにしましょう。今日もこれから何十年と続く長期投資の通過点でしかないから。


PCEデフレーターが発表されました。先月はインフレが加速したといえる程の悪さ。利上げは効いていないのかと思わせるほどです。これで来月の利上げは避けられないでしょう。


にもかかわらず株価が上がっているのは、債務上限問題が解決しそうなことと、依然強い景気。


ちょっと相場過熱、バブル気味かと思わなくもない。来週はいったん調整かもしれません。


投資は自己責任です。


来週以降は雨が続きそう。週末は緑に触れ、梅雨前の晴れ間を有効に使いたいです。