毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

人生初コロナ

先日の夜、夕食時。どうもお酒が進まないし食欲もない。変だなと思って早々に就寝。


翌朝、体の節々が痛く熱もあるようだ、というので念のため、去年買って在庫が残っていたコロナ簡易検査キットでチェックしてみれば、陽性。


コロナ騒動以降は、体調が少しでも悪ければ検査していましたが、一度も陽性になったことはなかったので、人生初コロナ。


医者に行こうかとも思いましたが、とりあえず寝て様子を見ようということで、家にある適当な薬を飲んで安静にしていたら、おかげさまで今日は概ね復活。



体感的には、のどの痛み、鼻水は殆ど無しで、熱と関節痛だけなので風邪とは違う。かと言ってインフルエンザほどは高熱も出ず、辛くもない。


コロナ、風邪、インフルエンザどれか一つ選べと言われればコロナといったレベル。


もちろん人によって症状は違うし、高齢者の方に移してはなりませんが。



ちなみにワクチンを最後に打ったのは約1年前なので、ワクチン効果はほぼゼロでしょう。


私は日本の医療に不信感が大きく、インフルエンザワクチンすら打たないほどでしたが、コロナ初期の頃は肺炎、重篤化するケースも多く、重症化しても入院すら難しかったこともあり、仕方なく嫌々コロナワクチン(ファイザー)打ちました。


オミクロン株になってからは重篤化の可能性はほぼ無くなり、ワクチンを打つつもりは無かったのですが、当時、海外から日本に帰国の際、ワクチン3回打っていないと、現地で陰性証明が必要という、訳のわからないバカげた規制を日本政府が設けていたので、渋々3回目を打ったのでした。


今でもコロナワクチンあるそうで、一部で接種推奨しているらしいですが、個人的には全く必要無いと思います。


マスコミやテレビに出てる医者の言うことを馬鹿正直に聞いてはなりません。医療の世界は利権に塗れた世界です。何事にも裏があります。巨大な利益を守るため、真実は巧妙に隠蔽され表面化しません。


ジャニーズと同じです。狡賢い大人はいつも知っているのに知らんぷり。




海外でも盛んにジャニーズ問題が報道されています。特にイギリスBBCは熱心。


彼らはジャニーではなくジョニーと発音している。スペルがJohnnyなのでジョニーの読みが正しい。


いい機会なのでジャニーズ事務所からジョニーズ事務所に改名されてはいかが?