毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

休むも相場?休めば後退

コロナから回復して久しぶりにトレッキングに挑戦しました。

トレッキングと言っても本格的なものでは無い、近所の山や公園での体力づくり。元はテレワークの運動不足解消のため始めたもの。


3連休なので時間もあり、普段より少しハードなコースにトライしました。


結果は。


想定外の異常な暑さも有りもましたが、息が切れて、休み休みでやっとの思いで完了。


明らかにご高齢の女性に抜かれてました。


やはり病み上がりでブランクが長く、体力の衰えを痛感します。


無理は駄目ですけれど、体は正直。使っていない筋肉や心肺機能は衰えるので、健康なら長い間サボらず休まず、運動しておく事ですね。


繰り返しますがアスリートでは無いから、やり過ぎず、怪我や体調不良にならない範囲内で。


歳を重ねると回復も遅いので。


投資では「休むも相場」と言われたりします。相場の悪い時に無理に動かないという事でしょう。


一理ありますけど、長期積立投資の場合は当てはまりません。相場低迷期程仕込み時。


投資する資金が無くても、何とか捻出して続ける。


狼狽売りはしない。


こうやってガンバって継続していけば、将来大きなリターンとなって返ってきます。


投資も体力づくりも、楽しみながら続ける事。これからも実践していきたいです。


投資は自己責任で