毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】新しい朝が来た、希望の朝だ

今日は月曜、今週も元気にいきましょう。10月の最終週、11月が始まります。


今日は快晴の気持ち良い朝。朝はいつでも人生初の新しい朝。日々新た。


過去を引きずっていては前に進めない。





とまあ、気持ちを鼓舞しないと暗い気分になりそうな、米国株の状況。


明るいニュースはなかなかありませんが、アノマリーで11月は米国株が最も上昇する月。希望は残ってます。




今週もイベント盛りだくさん。


アップル決算∶ あまり期待しません。最近市場は僅かの瑕疵でも難癖つけて売り浴びせるので、油断なりません。特に明るい話題も無いし。


FOMC∶ サプライズの利上げは無いでしょう。注目はパウエル議長が何を言うかですが、利上げ終了と言うはずは無いので、株価が大きく上昇する材料は出ないと思います。


雇用統計∶ 相変わらず強そうですね。時給が上がっていなければ良いのですけど。


日銀政策決定会合∶ 何も無いという事前予想が大勢。しかし日銀はサプライズ好き。植田総裁の思わぬコメントで円急進、あるかも?



あんまり良い材料は無い。暴落しなければ御の字。


投資は自己責任です。