毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【冷静に】エヌビディア驚異の好決算で株価爆上げ

注目のエヌビディアの決算発表ありました。



市場予想を大きく越える内容で、時間外の先物ではあるものの株価爆上げとなりました


我々米国株投資家は結果を非常に心配して見守っていただけに、一安心といったところでしょうか。


エヌビディアの昨今の成長は著しく、時価総額は300兆円に迫る程です。


日本のGDPは600兆円弱ですから、エヌビディア一社だけで日本の国内総生産額の半分もの価値を持っている。


AIビジネスの規模、将来性の凄味がわかります。日本企業はついてこれているのかな?





それでもなお冷静にゆきましょう。


エヌビディア株価上昇とはいえ、ここ数日下落していたのを取り戻しただけです。


さらに、エヌビディアの株価は既に高値で有り、PERもハイテク株の中でも高い部類です。


また、これだけAI向け半導体ビジネスが儲かるとなれば、競合他社の参入もあってレッドオーシャンになる可能性も有ります。


エヌビディアの株価は既に天井高値圏という見方をする人だっています。




将来の事は誰にもわからない。


だからこそ私は資産運用においては分散の効いている、米国株、全世界株等のインデックス投資を中心に運用を続けます。


投資は自己責任です