毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

チャート分析によると、米国株はまだ下がるそうな

今朝の米国株は何日かぶりに戻しましたね。マクロの数字(雇用、成長率)もミクロ(3Q決算)もポジティブに作用したのでしょうか。


でもこれらの数字は少し前、過去の結果。


これから起こることは別。


株価の場合、将来を占う強力なツールの一つがチャート分析。


私は素人なので、ここでチャート分析を上手く展開する自信はありません。それより昨日のD.T.さん(ダン高橋氏)のyoutubeを見ていただくのが一番かと。


私は彼の信奉者でもないし、たまにyoutubeを見る程度ですが、昨日の内容はとても腑に落ちました。


自分の相場観と近いからか、自分が漠然と考えていたことが、氏のチャートテクニカル分析によって、証明?されたかのような印象を持ったからでしょうか。


簡単に言えば、「大統領が決まるまで、株価はまだ調整余地がある。S&P500もナズダックも下がりきっていない。だが、3月の大暴落ほどまでは落ちないだろう。」


ダン高橋さんの分析が必ず当たるわけではないでしょうが、今回は参考にさせていただこうと思った次第。



個人的見解です。投資は自己責任です。