毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

eMAXIS Slim 米国株S&P500 積み立て増額

円が急伸し、遂に104円台に突入です。


先週末のニューヨーク株式市場は大幅下げで終わったのですが、トランプさんによる、関税税率アップのツイッターは、市場が閉まった後。従って、今週のニューヨークもまだまだ下落余地があるかもしれないです。


ということで、思いきってeMAXIS Slim SP500 の毎日積立て額を60000円から70000円に引き上げました。


吉と出るかどうかわかりませんが、ラッキーセブンでちょっと験担ぎしてみました。


これまで、6月の積立て開始15000円から、僅か2ヶ月強で、70000円まで徐々に右肩上がりの増額をしてきました。


これからは状況次第で減額も検討するつもりです。