毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

YouTube premiumを始めた

自分では節約家ともケチとも思っていませんが、周りからはどう見えているかわかりません。


以前書いたと思いますが、自分で不要だと思うもの、納得できないもの、価格に対し効用が低いもの(価格対満足度、パフォーマンスが低いと言い換えても構いません)などにはお金を使いたくないのです。


いくら安かろうと、他の皆さんが買っていようと。





私は情報収集やエンターテイメントにYouTubeを多用しています。


勉強や調べものなどは、非常に効率が良いと感じます。倍速機能を使えば短時間で大量の情報を得ることが出来ます。


音楽、落語、映像番組は好きな時に好きなだけ見放題。


入眠時や起床時のBGMとしても最適。


雨の休日などは、食事と入浴の時以外、ずっとYouTube三昧のことも。


テレビは殆ど見ませんが、テレビやってる面白そうな内容を検索してみると、結構YouTubeで見られたりするものです。


これら全て無料なのです。本当に有難い。





ですが、1点だけ欠点があります。広告がウザい、時間の無駄。


それを消せる方法はという事で、YouTube premium契約しました。


今なら3か月無料。通常は1,180円/月かな。




やはり広告無しは快適。YouTube musicも使い放題で、また音が良くて超快適。


これは恐らく3か月過ぎて有料になっても継続しそうな予感。


1,180円の価値は有りそう?





うーん、でも広告くらいすぐ消せるし、勿体ないかなと思っていたら。


Ymobileとソフトバンクエアセット割り申し込むと、月に1,100円割引!


どっちも使ってるじゃないですか。早速割引ゲット。




これでトントンです。やった。


俺ってやっぱりケチなのか、いや合理主義者なだけ、


と自分では思います。