毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

感謝祭なのでとにかく感謝しよう

アメリカは感謝祭でお休み。株価チェックしない静かな朝でした。
なので書くネタも無いから、感謝特集ということで。




感謝祭は1年の収穫に感謝するアメリカの祝日。多くの人が帰省し家族でローストターキーを食べるというのが伝統。日本のお正月に似ているところもあり、東北の芋煮会的な要素もあるのでしょうか。


我が家でも今年は里芋が収穫出来てプチ芋煮会をやりました。大きさ、形は不揃いだけど美味さは想像以上。


自然の恵みに心から感謝です。


感謝祭なので色々感謝することを考えると、気持ちが晴れます。


今年も家族皆そこそこ元気だった。→大感謝


感謝祭前の時点で、株式含み益が2,000万円を突破した→米国、世界の資本主義、優良企業に感謝。



今年も後1か月と少し。弊ブログをこれまで訪れて下さった皆様に心より感謝申し上げますとともに、今年も来年も、永遠に資産形成のご成功をお祈りします。



国民の為に財務省がある。財務省の為に国民が納税しているのではない。どれだけ税金を払い、どう使うかは国民が決めるもので、財務省主税局、主計局が決めるのではない。