毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

失われゆくもの


今朝の米国株はNASDAQを筆頭に少々下げて終わりましたね。3営業日連続の上昇はお休み。CPIを今晩に控えているし、来週は今年最後のFOMCなので妥当なところでしょうか。


CPI事前予想は依然として高止まりならテーパリング加速の後の早期利上げへと。


当面は今の株価水準以上にということではないかもしれません。


米国株は静かなクリスマスシーズンということで、私は年内は現状通りの積立継続です。




冒頭の画像は60年以上続く昔ながらの某喫茶店のコーヒー。


関東なので最近は滅多に行けませんが、昨今のカフェではなぜか出てこない懐かしい味を保っておられて好みです。


昭和の頃に全盛だった街の喫茶店が急速に消えています。どこか共通点のある「あのコーヒーの味」が失われていくのは残念。長年通った近所のお店も、店主がご高齢で年内で閉店。


スタバでもドトールでもコメダでも味わえないあの味。


どこか再現してくれないものか。






画像の喫茶店は都内学生街に近い駅前の山小屋風喫茶店。といえばわかる方はわかるかもしれませんね。


投資は自己責任で。