毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【ウクライナ】ついに買い時到来か【緊迫】

オリンピック最終日のカーリング決勝の興奮冷めやらぬうちに、最悪の事態になってしまいましたウクライナ情勢。


習近平さんの顔を立てたプーチンさん、満を持してのドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国の独立を一方的に承認、さらに平和維持のためロシア軍部隊をこれら2国へ駐留決定しました。


まさにデジャブ、クリミア半島と同じですね。これでミンスク合意は一方的破棄。新たな局面に入りました。





これから事態がどう動くか、素人の私に知る由もありませんが、なかなか円満解決は難しそうだということは容易に想像できます。


プーチンさんはルビコン川を渡ってしまいました。西側が何も対抗しないわけがありません。経済制裁はもう避けられない、となれば一時的にせよ世界の株価への影響甚大。




株の絶好の買い時、仕込み時が来たのかもしれません。


といっても、私はもう既に投資に振り向ける資金があまりないので、慎重に大事にゆきたいと思います。


とりあえず2月いっぱいは事態の推移を見守りながら考えます。




投資は自己責任です。