毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

積立額変更


今朝の米国株は下がりましたが、このところの高騰と円安によって、私の特定口座の含み益は2,000万円台を回復していました。


株価はそれほど戻っていないので、円安の効果大というところ。


これは諸刃の剣でもあって、米国株に新たに投資する点では不利。


ということで、3月初旬に毎日1万円にアップしたeMAXIS Slim米国株(S&P500)の積立てを5千円に減額します。


さらに、入金目標額600万円をほぼ達成した、大和iFreeレバレッジNASDAQ100は毎日1万円から1千円に減額です。


目標額に到達したので、入金ストップしても良いのですが、NASDAQ100はまだかなり低いレベル(今日現在でまだ50日,200日を越えていない?)なので、気持ちだけ続けているということです。


大勢に影響はありません(笑)備忘録ということでアップいたします。


投資は自己責任です。