毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【レバナス】積立増額

今週は派手に下げてくれました米国株。欧州株も大変なことになっているようで。


ほぼ世界同時株安。


債券さえも売られている。


機関投資家さんは現金ポジションを厚くしているのですね。ドルなら良いけれど、円や元、ウォン、ポンドは目減りするばかりで悩ましい。


個人の長期投資家の皆様はそろそろ強気の積立て頃かもしれません。




私は老後資金の積立てを概ね終了していて、多額の積立て増額予定はありません。それに円安なので、思い切った買い増しには躊躇します。


そこで苦肉の策。


為替ヘッジのある大和レバナスを少しだけ積立増額。


1000円/日 → 2000円/日


レバナスは私の場合、ギャンブル、宝くじ枠なので深入りはしません。


何年か先に万一「爆益」になっていたら、ラッキーということで。




投資はくれぐれも自己責任です。