毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【FOMC終了】今年はこのまま終わるのか

今年最後のFOMCが終わりました。


FRBサンタさんは遂にやって来なかったようです。


想像以上にガッカリな結果になってしまいました。


事前のCPIが良かっただけに、爆上げとはならなくても、少しはポジティブサイドかと思いきや、3指数揃って下落。


先日のPPIあたりからケチがついてしまったのか、パウエル議長も相変わらず苦虫を嚙み潰したような表情で、インフレ懸念ばかり繰り返していた印象があります。


なにより今朝の下げは、ドットチャートが前回より悪化していることが最大の原因でしょう。


ターミナルレートは上昇し、利下げ時期は遠のきました。


あえて救いを探すなら、「これからの状況の変化でFRBの金融政策は変わり得る」というメッセージくらいでしょうか。





もう今年は駄目ですね。S&P500は4000を越えて正月を迎えられるだろうか。


米国株は下がったのに、円高というダブルパンチだしね。


投資は自己責任で。