毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【FOMC終了!】6月のコピペ?

注目の7月FOMC終わりました。注目といっても日本で気にしている人はどれくらいだろうか。


多分、1割もいないでしょう。ガチで米国株投資している人だけ。


私もこのところ忙しいのと、暑いのとで少々ダウン気味。気持ちだけは注目しても、とてもパウエル議長のメッセージをライブ視聴する気力も体力も残ってませんよ。


ということで、今朝がたニュース、株価をチェックしたところ、どうやら無風、サプライズ無しの様子。


ホッとした様な、退屈なような。


前回と言ってることは全く変わって無くて、暑すぎて手抜きのコピペか?と。





ただ、景気判断がアップして、前回のmodestからmoderate になったそうな。


気持ちは分からないではないけれど、微妙。


景気は想像以上に底堅いということです。結構なことですよ、あとはこのままインフレが収まれば憂い無し。


投資は自己責任です。



東京は大阪と違って、クソうるさいクマゼミが少ない。代わりにミンミンゼミが鳴いてて風情がある。


通勤時間、大阪のクマゼミ大合唱は鼓膜が破れるかと思う程の大音量。