毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

S&P500は今日もまた最高値更新

ニューヨーク株式市場は今日も好調。



またもやS&P500は最高値更新しました。


もういい加減、株を上げる材料は出尽くしているのですが、好調な新築住居販売、個人消費も堅調という事で後押ししているのでしょうか。



ちょっと不可解なのは、金も上げている事。金は一般にリスクオンの時には買われ無いのです。



結局のところ、カネ余り。低金利で生まれた余剰資金が行き場を求めて、あらゆる資産が買われているとしか説明しようがありません。



これがどこまで、いつまで続くのか?



もうそろそろ、米国株さんもゆっくり冬休みでも取って頂いて、クールダウンして欲しいものですね。





と思ってニューヨーク株式市場のカレンダーを見て驚いたのは何と。


年末年始、ニューヨーク株式市場の休みは、元旦だけ!


三ヶ日が無いのはわかっていますが、大晦日は休みかと勘違いしていました。



そう言えば、昨日の26日はイギリスやイギリス文化圏?旧植民地のカナダやオーストラリア、香港ですらボクシングデーと言って、その日はクリスマスでも働いている人や、使用人も含め、皆が休めるという日なのですが、



アメリカは休日でも何でも無かったのですね。


米国株は年末年始も休まず営業。どんどん上げていきましょう!という事でしょうか。




ちなみに日本の株式市場は、大晦日から三ヶ日迄4連休。土日を入れると今年は6連休です。




さて去年の様な日本市場の隙をついた波乱は有るでしょうか?



わかりません。