毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

eMAXIS Slim 米国株S&P500 秋の積み立て方針

SBI 証券さんでeMAXIS Slim 米国株S&P500 毎日積立をはじめて約2ヶ月経過しました。


当初15000円でスタートし、25000 、30000、 60000 円と積立て額を引き上げ、現時点で計122万円積立てましたが、含み損が約5万円になっています。


来週以降、秋に向けても余程の円安と米国株高にならない限り、最低毎日60000 円の積立てはベースとして続けるつもりです。


あくまでも目安ですが、ドル円が110円に近づき、S&P500 が3000を越えてくるようなら、積立て減額も考えます。


ただし、本音は早く総積立額を増やして、複利効果を大きくしてゆきたいので、今より下がる局面では、積極果敢に増額します。目安としては、一年後に積立総額2千万円位まで持っていければ良いのですが、あまり焦って高値買付はしないように注意するつもりです。まあ長い目でみると、高値かどうかなんてわからないですけどね。


相場はどうあれ、米国株の成長とドルコスト平均法を信じて投資継続するのみです。