毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株】波乱の週明け【乱高下】

今朝の米国株は辛うじてプラスで終わりましたが、ここに至る道は平たんではなかった、というべきでしょう。


夜中に喉が渇いて起きたとき、株価チェックするとNASDAQは4%以上下落していたような。寝ぼけていたので定かではありませんが(笑)


一時にせよ、なぜそこまで下げたのか、ウクライナでドンパチ始まったのか?と思ってそのまま寝てしまいました。




今週は今年第一回目の大きな節目。FOMCは勿論のこと、アップル、マイクロソフト、インテル等々、主要企業の決算発表が連日続きます。


結果次第では、株価が大きく変動するでしょう。


米国株長期インデックス投資家の皆様におかれては、心穏やかに冷静な判断をされるよう、お願いできればと思います。ゴールはずっと先なのですから。


昨晩も、お薦め投資ユーチューバーの花子さんが、元気が出る動画をアップされていたので、ぜひご覧ください。米国株への自信が深まるはずです。


投資は自己責任です。