毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【富裕層の様に】余裕の無い奴はモテないし金持ちにもなれないよ【投資しよう】

今朝の週明け米国株は一応落ち着いていますが、昨週の下げを受けて陰鬱な空気は払しょくされてはいません。


こうなるとマスコミからブロガー、ユーチューバー、アナリストなどなど、皆弱気な話題ばかりですね。



悲観的観測が当たるわけではないというお話。会員登録必要ですが、さわりだけでも見てください。今の状況が心配な方は全文読むことをお勧めいたします。





高校生でもわかる米国株の花子さんの最新動画も元気が出ます。


富裕層のごとく投資せよ。


お金持ちになりたければ、お金持ちを研究して、そのように振る舞う、行動するというのは良い方法ですね。



くどいようですが、米国経済、世界経済はこれまで何十年の間、様々な政治的混乱、天変地異、経済不況を「全て」乗り越え成長しています。株価も然り。


長い目で見れば米国株や全世界株への投資は必ず報われると言って過言ではないでしょう。


ゆったり構えて、行く末を見守りましょう。





学生の頃ある先輩からよく言われました。
「余裕の無い奴は女の子にモテないぞ」
大学入りたての頃は余裕が無くガツガツしていて、その先輩の言っている意味が解らなかったのですが、2年になってちょっと余裕ができて、落ち着くと一気にモテるようになった記憶が鮮明に残っています。(個人的見解です)


お金も異性も追いかければ逃げるもの、どっしり構えていれば向こうから寄ってきます。




投資は自己責任で。