毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

晴耕雨聴

外出禁止令が厳しく、公園に行くのも憚られる今日この頃。


休日にする事といったら、家庭菜園·果樹園の手入れくらい。


でも雨が降ると出来ないので、家で過ごすしかない。テレビは必要最小限しか見ない。あとはネットか読書。お伴は音楽。


晴耕雨聴の日々。


五月蝿く無い音、落ち着いた音で聴きたいが、ただのBGMでは不満。音色や音楽性にも拘った最近のお気に入りは


Tannoy ⅢLZ MONITOR 


もう50年以上前の製品だが、この音は他のスピーカーでは聞けない独特なもの。スピーカーはなぜかイギリス製品が好み。


アンプのチョイスはサンスイAU-777D。ピアノにはこれが良い。


やはり50 年前製。ちゃんと修理すれば今でも現役。昔の日本製家電は偉かった。


面倒なのでiPadからYouTubeで音楽を適当にチョイス。


なぜか大嫌いなショパンのノクターン全集が流れてくる。


ちょっと待て❗


凄い名演、この曲で初めて感動した🎵


誰が弾いているのか?


Brigitte Engerer 知らなかった。


とにかくこれまで聞いた誰のノクターン全集より深みがあって、圧倒的に素晴らしい。


個人的感想です。試聴は自己責任で。