毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

Let us down !

がっかりさせやがって。let us down!

トランプ大統領がツイッターで、利下げとパウエル議長のコメント後につぶやいたフレーズ。


がっかりしたのはニューヨーク市場も同じ。軒並み大きく値を下げました。これからドンドン利下げする状況じゃないよ、とのパウエル議長メッセージが効きましたね。


トランプ大統領がツイッターで強調していたのは、ヨーロッパ、中国などが利下げ、通貨安に向かって舵を切ったのに、なぜアメリカはアグレッシブに緩和しないのか‼️という点。

国内景気だけではなく、選挙対策のドル安誘導にこだわりがあるようです。


これで当面の米国株は弱含み、円高とはならなくとも、大幅円安にもなりにくいのでは、ということで、


SBI 証券さんでのeMAXIS Slim S&P500 毎日積立て額を25000 円から30000円に増額します。


では、くれぐれも熱中症にお気をつけ下さい。