毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

eMAXIS Slim米国株式S&P500、三大ネット証券投信積立契約ランキングで6か月連続トップ達成

大手ネット証券3社(SBI、楽天、マネックス)の積立契約数ランキングで、6か月連続のトップをeMAXIS Slim米国株式S&P500が達成しました!


eMAXIS Slim米国株式S&P500の勢いは止まりませんね。日本人にはなじみの薄かった米国株の、それもS&P500インデックスという、ニッチな商品が契約件数でトップとは、ひと昔前なら想像も出来ないこと。


スマホで世界中に投資できる環境がだれでも利用でき、つみたてNISAも始まったことも寄与しているのか、確実に時代は変わったことを感じます。


さらに、気づけばeMAXIS Slim米国株式S&P500の純資産総額は1,300億円越え。


ちなみに1,000億円を越えたのは今年の5月28日。eMAXIS Slim米国株式S&P500の毎日積立を私が開始した、去年の6月19日時点では、僅か200憶円あまりだったのですから、本当にどこまで右肩上がりで伸びるんだ!といったところ。


安くて(手数料)良い品はいつの時代でも売れるということですね。


なお、このランキング2位はeMAXIS Slim先進国株式、3位はeMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)と同シリーズが金銀銅を独占。


積立投資は長い道のりですから、大手で安定した運用会社に乗っかるというのもポイント。


何かeMAXIS Slimの宣伝ばかりで、回し者かと思われるかもしれませんが、私も家族も親類も、全く三菱UFJ国際投信とは利害関係ありませんので、あしからず。


まあ三菱UFJグループなら知り合いくらいは居ますが。


これからも、eMAXIS Slim米国株式S&P500の一層の成長を期待してます。


このペースなら1兆円も夢じゃない。