毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【祝】eMAXIS Slim米国株式(S&P500)純資産総額2,000億円を突破


破竹の勢いとはこのこと。


eMAXIS Slim米国株式(S&P500)純資産総額が1,500億円を突破したのは僅か3か月弱前の9月1日。


年内に2,000億円を越えれば良いと期待してはいましたが、コロナ禍で正直難しいと思っていたところ11月中に達成してしまうとは。


このところの米国株好調が寄与したということでしょう。




ただ、株式投資はたとえインデックスであっても良いことばかりではありません。将来暴落することも有るでしょうし、株価停滞が一定期間続くこともあるかもしれません。


それでも長い目で見れば、これまでの実績から米国株式S&P500インデックスへの長期投資は少なくとも(ある程度は)報われる、という信頼感とともに、それぞれが無理のない範囲で投資継続することが重要であると思います。


継続は力なり。
複利は偉大なり。


投資は自己責任です。