毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【株高】欧州株式爆上げ

米国株は5月に入ってから絶好調とは言い難く、今朝もナズダックは少々下げておりました。


全体では景気に懸念材料は見当たらず、ダウなどはしっかりといったところでしょうか。


それでも出来高はこのところ細っているようで、盛り上がりに欠けるというか、出来高が伸びず、株価も天井感が出てきているというのは、景気ではなく現在の株価水準に対して、警戒感があるのかなと、私などは思ってしまいます。





所変わって大西洋の反対側では、昨日は全面高。


このところ株価上昇が続き、STOXX600(欧州主要600社)などは最高値更新続き。


出遅れているFTSE(英国主要株)も好調で、そのうちにブレグジットの傷も癒えて、最高値更新があるかもしれません。


ひょっとすると年内にも。個人的希望と勘です。





やはり新型コロナにワクチンで上手く対処出来ているところは、回復が早そう。


中国、アメリカ、欧州、etc.


日本は?



投資は自己責任で。