毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国雇用統計】どうでもいいや、晩酌はロックで乾杯

米国8月の雇用統計は、事前予想を大幅に下回るサプライズ。


デルタ株の影響で飲食、レジャー関連の求人が思ったほど増えなかったため。


裏を返せば、それ以外の雇用は好調で賃金も順調に上がっているのだが、、、、


弱者の味方、FRBパウエル議長はテーパリングを先延ばしするでしょう。


下手をすれば年内に始めない可能性も有るかもしれない。


予想しても無意味。私は変わらずコツコツと積立投資を続けます。




今日は休日。嫌なことはみんな忘れて飲むのが一番。


夏も過ぎましたが、当地はまだまだ蒸し暑い。


こんなときにはロックで乾杯。


ロックといえば、ウイスキー、バーボン、焼酎。水割りでもハイボールでも良い。


これはあたりまえ。


私の場合は、日本酒の安酒に氷をぶち込んで、一気にあおる(決してお勧めしません)のも好き。適度に薄まって飲みやすい。


良い日本酒があるときは、そんなことはしないですけどね。




もう一つロックといえば、ビール。東南アジアではお馴染み。


東南アジアはオープンエアーのレストランが多く、ビールがすぐ温くなるので、昔から氷を入れて飲むのが一般的。私も始めは抵抗ありましたが、慣れとは恐ろしい。今ではビールをロックで。東南アジア出張のお楽しみ。


もちろん、日本ではやりません。


今晩は何を飲もうか。



お酒はほどほどに。
投資は自己責任で。