毎日積み立て生活

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500の毎日積み立て始めました。since July 2019

【米国株全面安】パウエルショック勃発

今週はイースター明け、アメリカの確定申告が終わって株価上昇するはずと期待していた方は多かったのではないでしょうか。


私もです。


それが週の後半下落基調から今朝の大暴落。


市場予想を越える利上げ引き締めをパウエル議長が示唆したことで、株式市場に衝撃が走ったということ。


ヒートマップは真っ赤っか。


ダウもNASDAQもS&P500も関係無しの全面安。





となれば、私なんぞは買い場か!と、そわそわしてしまうのですが、S&P500はまだ4200後半で、大幅円安の128円台となれば、もうちょっとですね。


来週は日銀決定会合、再来週はFOMC。株価下げ止まるか、さらなる下落か。


円相場の行方は?




しっかりウォッチして買い場はきっちり拾っていければと思います。


投資は無理なく自己責任で。